ママのためのネット内職情報

多忙で時間がないという方でも短時間で効率良く、ムリなく実践できる方法をご紹介しています。 節約・育児のことも♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アトピー治療】効果絶大の木酢液(1)

私の4歳の息子と2歳の娘は、2人ともアトピーなんです。
症状は軽い方なのですが、肘の内側、膝の裏側、首、と言った部分を特にかゆがります。
皮膚科やアレルギー専門の小児科にも何箇所か通いました。
いろいろ調べた結果、ステロイドは使わない方が良いと思ったので、ネットで検索してステロイドを使わずに治療してくれる皮膚科を通える範囲内でやっと探し当て、しばらく通院していました。
そこの皮膚科は「水治療」と昔ながらの軟膏を中心に塗り薬を処方してくれるところでした。

「水治療」については後日また詳細を記事にするとして、その塗り薬のひとつに木酢液が含まれているものがあり、それがよく効いたんです。
ただ、その皮膚科、この辺りではアトピー治療でかなり有名なところで、予約もかなり先までいっぱいだし、二人目の子を妊娠してからはますます通院することが困難になりました。

そして娘は今年の春、症状がかなりひどくなったことがあって、それでいろいろ調べて
試みたのが木酢液を使った「木酢入浴法」なんです。
皮膚科で処方されていた木酢液が含まれている軟膏が良く効いたので、これにも非常に期待しました。
木酢液がアトピーに効く、という話はその皮膚科に通院する前から聞いていました。
ただし、木酢液といってもいろいろあるらしいんです。
売られている木酢液はすべて同じではありません。
園芸用や医薬品の原料用、食品添加物用など、さまざまなものがあるらしいのです。

そこで安心して使える木酢液を捜し求めた結果、やっと見つけました!
木酢お試しセット(オーガニック洗剤無料サービス付き)をお安くの炭倶楽部
木酢液
のものなんです。

繰り返しますが、木酢液といっても、さまざまなものがあります。
どういう窯でどういう原木で、どういう採り方をした木酢液なのかが問題で、極端な話、ホルムアルデヒドなどの有害物質を含んだ廃材でも、燃やせば煙は出ます。
その煙を冷却すれば木酢液は採れるのです。
出所がわからないものをスキンケアに使うことは、大変危険なことなのです。
炭の名産地で知られているのは何と言っても紀州(和歌山県)です。
備長炭のふるさととして知られ、最も品質の高い炭の産地とされています。
その点
木酢お試しセット(オーガニック洗剤無料サービス付き)をお安くの炭倶楽部
木酢液
のものなら安心して使うことができます。

では、なぜ木酢液がアトピーに効くのか?
まず、木酢液は酢酸やアルコールが主成分です。
酢酸には皮膚表面の角質を軟化し、肌をひきしめる作用があり、アルコール類は雑菌の繁殖を防ぎ、肌を清潔に保つ働きがあります。
また、木酢液に含まれる炭素を中心にした多様で複雑な有機成分には、皮膚細胞の活力を高める働きがあるとも言われています。

1.かゆみ対策
2.肌を清潔に保つ
3.肌の自然治癒力を高める

の三つがアトピー対策としてのスキンケアの基本ですが、木酢液を上手に応用して、これらのスキンケアを行うことが可能です。

こちらはテレビの取材も受けたことがある商品です。

このお話の続きは後日また記事にいたします!





♪ランキングです♪
banner_02.gifbrogoh.gifganso.gif

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

  1. 2005/09/03(土) 00:26:00|
  2. 【育児】子供の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<【お金の裏情報】徹底解剖!ここだけでも十分稼げます | ホーム | 「思ひ出バトン」がまわってきました。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/03(土) 00:55:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/03(土) 01:41:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/03(土) 02:40:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
昨日のお返事はすぐうちのほうでしました。ご覧になりました?

なんかいいらしいですね。
僕も小さい頃アトピーでしたよ。でも何でこんなに多いんでしょうね?

 今日はたくさんの人に見ていただきたいので、意図的に更新しないでおきました。
 もう一度記事を見返すか(追記あり)右目次より過去記事のほうをたまにはご覧下さいネ♪
 あと、例の気の毒な鬱憤晴らしクンが外でも一部活動しているそうです。あんまり気にしないで、もし来たらそのコメントのほうは削除して下さい。
 ご訪問楽しみにお待ちしています☆

 ポチ、最近変な人・サイト多いね。
  1. 2005/09/03(土) 08:21:00 |
  2. URL |
  3. 早大卒ニートの120%自由生活 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/03(土) 19:35:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

うちの子供も少し肌が弱いみたいです。
冬になるとかさかさしちゃうので保湿してあげてます。
今年の冬も保湿が大事です。

yohさん、よろしければ相互リンクしてください!
お願いします。

今日も応援ポチリ♪
  1. 2005/09/03(土) 23:43:10 |
  2. URL |
  3. しゅうママ #-
  4. [ 編集 ]

 おはようございます。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。
昨日のお返事はすぐうちのほうでしました。ご覧になりました?

 今日はうちでは方法論(学校系)サイト・記事の注意点についてと、収支報告の反響などについてです。記事の感想いただけると今後の参考になります♪

 ポチ、今日アイスコーヒー特売だよ!

 

  1. 2005/09/04(日) 09:39:32 |
  2. URL |
  3. 早大卒ニートの120%自由生活 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

>ゴーさん
こんにちは!
ゴーさんくらいになると、いろいろヘンな攻撃に遭うんですね・・・。
負けないでください!
今日はコメントせずにお散歩だけしに行きますから♪

>しゅうママさん
こんにちは!
冬は保湿が肝心ですよね。お風呂上りは忙しいです。
相互リンクのお誘いありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
  1. 2005/09/04(日) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. yoh(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/04(日) 14:20:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちわ!

相互リンクの件ありがとうございます。
早速リンクさせていただきました。

今日も応援ポチリです♪
  1. 2005/09/04(日) 14:48:49 |
  2. URL |
  3. しゅうママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/04(日) 15:24:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>しゅうママさん♪

こんばんは!私もリンク完了です!
ありがとうございました。
同じママ同士、今後ともよろしくお願いいたします♪
  1. 2005/09/04(日) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. yoh(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

 こんにちは。ゴーです。
昨日はご訪問ならびにランキングの応援ありがとうございました。

 今日はうちでは「最低支払い額をクリアしやすいASP特集」と日記関係です。ご訪問楽しみにお待ちしています。

 ポチ、また台風近づいてるよ。
  1. 2005/09/05(月) 14:14:10 |
  2. URL |
  3. 早大卒ニートの120%自由生活 #-
  4. [ 編集 ]

>ゴーさん

こんにちは!
雨風がとっても強いですね。
停電に備えてローソクとか買い込まないと・・・。
では、これからうかがいますね!
  1. 2005/09/05(月) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. yoh #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは、始めまして!
とても人気のサイトさんにコメントするのは勇気が要りましたが、100日倶楽部に興味があるのと、子供がアトピーで同じということで、勇気を振り絞ってコメント書いてます。

100日倶楽部って凄く人気なんですかね?
まだ知って間もないので、思案中なのですが・・・。
しかし気持ちは傾いています。

始めるならこちらからと思ってます。

訳の分からないコメントになってしまいましたが、こちらで勉強させていただきます。

ではでは・・・。
  1. 2005/09/08(木) 23:41:06 |
  2. URL |
  3. ゆっき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆっきさん

はじめまして、こんばんは!
遊びに来ていただいて、そしてコメントもいただけてとってもウレシイです♪
さきほどそちらのブログでお返事させていただきました。
アトピー、本当に治療が難しいです。大変ですよね、親子ともども。
100日倶楽部も、ご登録前に不明な点がありましたら何でもご質問くださいね。
いつでも大歓迎ですよ♪
  1. 2005/09/09(金) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. yoh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoh.blog5.fc2.com/tb.php/103-83a46ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
