ママのためのネット内職情報

多忙で時間がないという方でも短時間で効率良く、ムリなく実践できる方法をご紹介しています。 節約・育児のことも♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【アトピー治療】効果絶大の木酢液(2)

先日記事にした、木酢液がアトピーに効く、というお話の第2弾です。
まだお読みでない方はこちらからどうぞ♪

まず、「木酢液」って何?って思われた方にご説明していきますね。
炭を焼くと必ず煙が出ます。この煙を集めて蒸留・精製したものが「木酢液」です。
その名前からもわかるように、酢酸(いわゆる「お酢」)などの酸類が多く含まれています。
ですから、木から採った「お酢」のようなもの、といえばわかりやすいかと思います。
詳しい成分はとても複雑で、血液や海水並みに多種類の成分が含まれています。
木酢液には、微生物のバランスを整える働きがあり、消臭・殺菌効果も高いため、有機農法の土壌改良や、養鶏、畜産業などに広く使われています。

木酢液には、「かゆみ」を抑える働きもありますが、それだけではありません。
アトピー性皮膚炎の悪化を引き起こすブドウ球菌などの有害菌の繁殖を防ぎ、肌の自然治癒力を促進して、少しずつ健康な状態に戻していく力があります。
また、浴槽に入れると森林の香りがします。その香りは五感を刺激し、気分を安らげ、生理的・心理的に良いことが科学的に明らかにされています。

前述したように木酢液の成分は大変複雑ですので、どの成分がどう働いているのか証明するのはほとんど不可能です。
また、アトピーに対して、すぐに大幅な効果が期待できるとは限りません。
あくまでも、アトピー対策の中の一部として考えてください。
ただし、副作用の心配はほとんどありませんので、まず試してみると良いと思います。
使い方はいろいろありますが、浴槽のお湯に木酢液を入れ、よくかきまわし入浴する、「木酢入浴法」を中心に活用していきます。

うちの子供達は、使い始めてから1ヶ月もしないうちに症状がかなり改善されました。
特に2歳の娘は、ほとんど痒がらなくなり、薬も必要ないくらいです。
夏は残り湯でプールもしていたせいか、あせもができてもすぐ直って大変重宝しました。
何か効果が高そうなものないかな、と探してらっしゃる方、効果は個人差があるので何とも言えませんが、一度試されてはいかがでしょうか。

次回は、アトピー対策以外の意外な活用法をご紹介いたします。





★ランキング参加中です。応援していただけるとウレシイです。
banner_02.gifbrogoh.gif

テーマ:アトピー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/09/12(月) 22:52:20|
  2. 【育児】子供の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
<<【100日倶楽部】多忙な方こそコレで稼いでください♪ | ホーム | ムリヤリ更新。>>

コメント

テンプレ改造中かな?

やっしです。
テンプレ改造中ですか?
また来ます。
頑張ってください!
  1. 2005/09/12(月) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. やっし #zlAQJbYM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 00:17:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コンバンワー康志です♪
木酢液良いって聞きますねー。
アトピーの友達居るんですが
やっぱり堪らなく痒いそうで
お子さん早く治るといいですよねー
。・゚・(ノД`)・゚・ 。
こういう体に良い商品がもっと増えてくれるといいのに・・・。

yohさんのテンプレ良いですね。
オラもこれ位広くしたいっす><
達人になったら是非講義を・・・(笑

でわ何時もの様に応援します!v(・∀・)vニパ凸凹
  1. 2005/09/13(火) 00:19:31 |
  2. URL |
  3. 康志 #c0QgONCk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 00:28:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 00:39:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

初めまして。

ruruさんやあんちゃんの所でお見かけしてやってきました。
よろしければこれからちょくちょくお邪魔してよろしいでしょうか?
もし、良ければ私の所にもいらしてください。それでは。
  1. 2005/09/13(火) 00:43:52 |
  2. URL |
  3. kanta #-
  4. [ 編集 ]

おっ!つながった

昨日は何回訪問してもyohさんの
所に飛べませんでした(^_^;)
他にも何人かいましたがサーバーがおかしかったようですね。。。
家の子はアトピーまでではないんですがお股のとこがオムツかぶれが
ひどいです。
試してみようかしら。。。
では応援して帰ります(^o^)丿
  1. 2005/09/13(火) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. シングルマザーネットで自立?バ #-
  4. [ 編集 ]

元気になったどぉ~\(^o^)/

色々あったけど、元気になりました。(笑

いっぱい相談にのってもらってありがとうね♪
ブログの世界,ネットの世界も色々あるんだなと勉強になったね。
これからは、楽しいブログ生活を目標に頑張ろうね。
だってブログって楽しいんですからぁ~残念~(笑

そうそう、週末は運動会&FC2サーバーの不具合もあって更新も出来ていなかったのに、コメントもらっててありがとう!!
めっちゃうれしかったです(涙

やっぱり持つべき者は友です!
これからも私を友として下さいね。
改めてよろしくお願いします。

ではでは
「ぷっちんぷっちんパンチ♪」
  1. 2005/09/13(火) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. 百万長者への道byあんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 20:16:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは
木酢液がアトピーにいいという話は聞いた事がありますが、有難い事にうちの子達はほとんど病気知らずでアトピーにもなってないんです。小さい子供が痒そうなのはかわいそうだもんね。
ランキングp(*^-^*)q がんばっ♪
  1. 2005/09/13(火) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. ebe #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 22:48:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/13(火) 23:29:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

今日は、子供のお迎えの帰りに皮膚科へ行ってきたの。
またみずいぼになっちゃったの。
ほんとうちの子肌が弱いんだよね~。
最近おしりぼりぼり掻いてるので、今日みたら荒れちゃってたよ。
ちょど皮膚科に行ったので薬もらったんだけど、お風呂上りに塗るの忘れてしまった。。。
それでは応援ぽちり♪
  1. 2005/09/13(火) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. しゅうママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 00:06:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 00:24:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 00:51:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 02:41:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう。

子供達の周りにもアトピーの子が多くてね・・ヒドイ子は半そでになるのも嫌がるほどで可哀想で・・今はまだ小さいけど・・コレから大きくなるぬつれて、親としてはいじめの対象にならないかとか・・凄く心配してるわ・・。うちの子達は肌強いんだけど・・爆弾娘だけとにかく掻く力が強すぎて傷になるほど掻くし、ひどいとたまにトビヒになるかな・・ムシ刺されとかね・・
  1. 2005/09/14(水) 09:48:32 |
  2. URL |
  3. 大家族ママ ruru♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはよ~ございます

ご訪問ありがとうございました(^o^)丿
今日は風が強いですね。。。
涼しくて良いけど^_^;
では応援も☆彡
  1. 2005/09/14(水) 10:46:13 |
  2. URL |
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

七五三

11月の土日は凄く混むし、衣装も男の子はどうしても女の子より少ないしいいのを選ぶなら今から調べても早くないくらいよ!!ウチが予約に行ったらすでに11月は何件も予約入ってたもん。平日撮りが安さの秘訣。早撮りの方がサービスたくさんつくよ!!調べてみてね!!
  1. 2005/09/14(水) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. 大家族ママ ruru♪ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

>やっしさん
間違えてとんでもないことになって焦っていたら、見られてたんですね!
どうにか元に戻りました(汗)

>康志さん
ありがとう。本当に痒がっているのを見るのはツライです。
お友達のお子さんも早くよくなりますよう願っています。

>kantaさん
はじめまして!
こちらこそお名前は前からruruさん達にうかがっていました。
同じママ同士、今後ともよろしくお願いしますね♪

>バロンさん
オムツかぶれは、緑茶で拭くと効きますよ!ってもう知ってるかな?
緑茶パワーってすごくって、うがいにも使えるんですよね。
殺菌力が高いみたいです。ぜひまだだったら試してくださいね!

>あんちゃんさん
いろいろ大変でしたが、私も元気になりましたよ!
こちらこそ、いつまでも良いお友達でいてくださいね!

>ebeさん
ebeさんのお子さん達は肌が強いんだったら心配ないね。
なんだかんだいって一年中スキンケアに追われている気がします。

>しゅうママさん
水いぼかぁ。どんな治療法しているのかな?
取ったほうが良いっていうお医者さんはあんまりお勧めできないです。
去年うちも2人ともかかったから、何でも聞いてくださいね。

>大家族ママ ruru♪さん
そうなんです、ひどい子は顔とかもシワクチャだし、かわいそうですよ。
うちは軽い方だから、部分的だし、まだラクなものです。
え、七五三、もう予約とかした方が良い???
そうか、衣装の件もあるし、ソッコー調べます!ありがとうございました。

  1. 2005/09/14(水) 13:48:31 |
  2. URL |
  3. yoh #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 14:46:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
早速ですが今日はあるお願いがあってきました。
巷で噂の「思い出バトン」なるものを渡してもいいですか?
なんか知り合ったばかりで申し訳ないんですがよろしくお願いします。
もちろん強制ではないので、都合がよければでいいですよ。
さっき、あんちゃんにも渡してきました。あんちゃんのみ強制です(爆
それでは。
  1. 2005/09/14(水) 17:47:26 |
  2. URL |
  3. kanta #-
  4. [ 編集 ]

早速の回答、ありがとうです。

そうですか。いえいえ、こちらこそゴメンなさい!
私も今回の他にもう一つ来てしまってそちらの方は、とても回せないのでお断りしました・・・。
それでは、また来ますネ!
  1. 2005/09/14(水) 18:30:26 |
  2. URL |
  3. kanta #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

水いぼってとらなくても治るなんて知らなかったよ。
でも結構とらないでいると増えちゃうんだよね。
5月にもかかってね、どんどんどんどん増えちゃって、大変だったんだ。
なので今回はぽつぽつとできたところで急いで皮膚科に行ったの。
でもつぶさなくても直せるって、放っておく感じなのかな?

応援ぽちり♪
  1. 2005/09/14(水) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. しゅうママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 23:25:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/14(水) 23:48:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 00:09:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 00:14:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 00:43:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよ~

恥ずかしながら昨日の写真を出しちゃった^^;
ネタ切れに近いわ。今日もパパゴン休みでゆっくり出来そうで、ゆっくり出来ないじゃんε=ε=ε=ε
  1. 2005/09/15(木) 09:42:33 |
  2. URL |
  3. 大家族ママ ruru♪ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

トラックバックさせていただきました★
よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2006/02/17(金) 12:02:13 |
  2. URL |
  3. きりり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoh.blog5.fc2.com/tb.php/109-8b01092f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
