ママのためのネット内職情報

多忙で時間がないという方でも短時間で効率良く、ムリなく実践できる方法をご紹介しています。 節約・育児のことも♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【水いぼ治療】リスクの大きい治療法

前回、うちの子供達の水いぼの治療法のお話をしましたら、「水いぼ」で検索されて訪問してくださる方がかなり多かったので、追記したいと思います。
前回の記事をまだご覧になっていない方は、良かったらこちらからどうぞ♪
水いぼっていうのは、あっという間に増えるし治療法も様々なので、結構悩んでいるお母さん達が多いんです。
私も2人の子供達ができたときにはネットでかなり調べました。
そして最終的には適切な治療をしてくれるお医者様に診てもらえたので、非常にラッキーだったと思います。

お医者様に診てもらう前に、治療法の知識があるのとないのとでは全く違うし、治療法によっては、ツライ思いをしている方が多いんです。
患者には治療法やお医者様を選ぶ権利が当然ありますから、適切な治療を受けるためにも、私が知っている悲惨な例をご紹介します。
(1)ピンセットで取る治療法

麻酔テープを貼って取る病院もあるし、痛くないという方もいますが、水いぼを取るとかなり出血するんです。
ということは、取った後、麻酔が切れたら痛むのではないのかな?と疑問です。
うちの子は、私が指でつぶして取ってしまったことがあるのですが、痛がるし、それになかなか芯が出てこないんで、ムリヤリ押し出して取ったところ、小さい水いぼを取っただけなのにかなり出血しました。
何十個も取った日には体中血だらけのはずです。
小さい子供にはちょっとかわいそうだと思います。

(2)焼く方法

「焼く」というのは液体窒素で凍らせることだそうなのですが、いろいろ調べたら、取ったところが火傷のようにケロイド状になってしまった、という方がたくさんいました。
この痕は治らないそうなんです。
ちなみにピンセットで取った場合も痕が残ることがあるそうです。

以上を考えると、ムリに取らずに治療できればそれに越したことはないように思います。
水いぼは皮をかぶっているうちはうつらないそうですから。

私がお勧めするのは、前回の記事でもお話したように、「ゲンチアナ紫(ゲンチアナバイオレット)」や消毒薬で水いぼを「枯らす方法」です。
そして、免疫をつけるために、漢方のヨクイニンを飲むことです。
このヨクイニンは薬局でも購入できるそうです。
これを飲んだらあっという間に全部なくなったという方もいるくらいです。
そして、このヨクイニンを含んだお茶、 はと麦茶を飲むという選択肢もあります。
うちの場合は、普段飲んでいるお茶をはと麦茶にして飲ませているうちに、あっという間にキレイになりました。
子供だけでなくお母さんの美肌のためにも効果があるし、その後も全く再発していません。
ちなみに、大麦などとブレンドしたものが多く売られているし安いのですが、はと麦茶100%のものの方が当然効果が高いと思いますし、うちもそうしていました。

今回ご紹介した方法は、効果にも個人差があると思いますので、
必ず直せることを保証するものではありませんのでご了承ください。
ただ、水いぼで悩んでらっしゃる方の参考にちょっとでもなれば嬉しく思います。

【はと麦茶5袋セット 肌荒れ・シミ・吹き出物などお肌のトラブルにも効果的です】

banner_02.gifbrogoh.gif

テーマ:体の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/09/29(木) 10:27:25|
  2. 【育児】子供の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<9月分の入金報告 | ホーム | 何もしていないのにメルマネ1万円届きました!!>>

コメント

復活かな?

あんちゃんです。
大変ご心配をお掛けしました。
なんとか復活しました。
心温まるコメントもありがとうございました。

まだ少々咳き込む時があるのですが、やっぱりブログが気になります。
マイペースで行きますね。

本当にありがとうございました。
  1. 2005/09/29(木) 13:12:45 |
  2. URL |
  3. 百万長者への道byあんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/29(木) 13:22:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

こんばんわ。
水いぼ、初めて聞きました。
水疱瘡やトビヒとは違うんですね。
おたふく風邪も二回やったし、いろんな病気したけど、水いぼは初めて聞きました。
子供によくできるんですね。軽視できない問題だと思います。

悩んでいる方、早く直るといいですね。
  1. 2005/09/29(木) 22:18:17 |
  2. URL |
  3. ミュラー #fEfDlj7g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/29(木) 23:15:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/30(金) 00:56:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよ~ございます!

色々、登録してしまい紹介しきれずにアタフタしてます(^_^;)
水いぼか~なるほど
子供に多いとなると放って置けませんね。。。
気をつけてあげなくちゃ!
では!(^^)!ぽち
  1. 2005/09/30(金) 11:31:12 |
  2. URL |
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

じゅるっ♪

アイガモ農法の銀シャリは、かなり気になりますね。
感想待ってますよ~♪

まだ新米は食べてないあんちゃんでした。
トホホ(>_<)
  1. 2005/09/30(金) 17:13:11 |
  2. URL |
  3. 百万長者への道byあんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

アフィリエイト新米のものです、
水いぼにははと麦茶は効き目あるようですね、姉の子が小さい頃に直った経験があるので、うちの子たちにも普段からはと麦茶を飲ませていました。
  *お邪魔しました*
  1. 2005/09/30(金) 19:50:54 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/30(金) 22:35:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして
カテゴリー分けが丁寧ですね
アクセスアップとアフィリエイトを見ましたら新しくて全然知らないASPや方法ばかり

勉強になりました  また来ますね

応援ポチッと
  1. 2005/09/30(金) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. 楽坊主 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/01(土) 06:38:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

朝のお散歩にやってまいりました
GetMoneyが好調で気分も良いです(^_^)v
では、ポチ。。。
  1. 2005/10/01(土) 10:24:53 |
  2. URL |
  3. バロン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう♪

みなさん、ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
お返事は個別にうかがってさせていただきました。
よろしくお願いいたします♪
  1. 2005/10/01(土) 13:59:02 |
  2. URL |
  3. yoh(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/10/02(日) 15:09:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoh.blog5.fc2.com/tb.php/120-94478edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
