ママのためのネット内職情報

多忙で時間がないという方でも短時間で効率良く、ムリなく実践できる方法をご紹介しています。 節約・育児のことも♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トイレトレーニング

1歳9ヶ月の娘が昨日初めてトイレでウンチできました♪

2人目ともなると、お兄ちゃんのときほど熱心にトイレトレーニングしていないのですが、
昨日の午後、「う~ん、う~ん」とうなっていたのでアンパンマンの補助便座に座らせたところ
「出ない」
というのであきらめて降ろしたら、またすぐ
「アンパンマンすわる」
というので座らせて、
私も一緒に「う~ん、う~ん」とうなってみたところ、
ポットン
という音が聞こえたので確かめたら、立派なモノが。
大成功でした~!たくさんたくさんホメてあげました。

お兄ちゃんは1歳10ヶ月でトイレトレーニングを始めて、2歳1ヶ月には完全にパンツになったので、
いまどきの子にしては早いほうだったと思います。
女の子は男の子よりオムツ外れが遅いって聞いていたので、のんびりゆっくり始めようと思っていたのですけど、
やっぱりお兄ちゃんがしているのを見ているせいか、トイレに行きたがることも多いので、
今回はオマルなしでやってみようと思います!

いろんなイミで、2人目の育児ってラクだなあって思いました♪

  1. 2005/05/17(火) 22:01:45|
  2. 我が家の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5/13オープン!アクセスヘルパー | ホーム | 100日倶楽部に登録しました>>

コメント

おめでとうございます。

早いですねぇ。うちはまだしゃべることさえままならないので、まだまだですねぇ。
1人目はわからないことがたくさんです。いい先輩がいてよかったわぁ。
  1. 2005/05/18(水) 01:00:31 |
  2. URL |
  3. コー #-
  4. [ 編集 ]

>コーさん
コメントありがとう。
4歳の息子は、言葉はとっても遅かったのよ。
2歳半くらいまではっきりしなくって、かなりあせりました。
男の子は言葉遅いっていうし、個人差があるので気にしない方がいいよって、
まわりの先輩ママに言ってもらえて安心した記憶があります。
トイレトレーニングもあんまり早く始めても
時間ばっかりかかるし大変だよねぇ。
育児って楽しいけど、難しいことも多いよね。
  1. 2005/05/18(水) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. yoh #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoh.blog5.fc2.com/tb.php/29-2a8c61bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
