ママのためのネット内職情報

多忙で時間がないという方でも短時間で効率良く、ムリなく実践できる方法をご紹介しています。 節約・育児のことも♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原因判明。

わかりましたよ、帰省してから何だかやる気が出ない原因が。
その前に、GetMoney!、昨日10000ポイント貯まったので換金申請しました。
今日早速振り込まれてた♪相変わらずの早さです。
ダウンさん今のところ3人ですけど、自分がさほどポイント貯めなくても効率良く換金できますね。
紹介報酬率50%、大きいです。自分でがんばってポイント貯めれば月に1万以上は楽勝!!

さて、ウツ状態が続いている原因なのですが、

原因は、アレですね、ホームシックです。
ホームシックと言っても自分の実家が恋しいわけではございません。
で、何がホームシックかって、"東京に帰りたい"ってことです。

帰省は2人目の出産前後以外は年に一度はしていたんですけど、夫の実家の千葉に帰省するだけで、東京に遊びに行ったのは実に3年ぶりだったんですよ。
で、友達に会う前に久しぶりに銀座でも散策しようと思って、電車に乗っておでかけしたんです。
総武線→山手線と乗り継いだわけなんですが、そうしたら満員電車で通勤していた頃を思い出して、すごく懐かしくなったんです。
よく通ってたなって、我ながら思います。
一番長いときで国分寺→浜松町と1時間30分くらい乗ってました。
痴漢やスリに会うこと数回。貧血で途中下車すること・・・数え切れないくらい。
電車通勤だけで体力使い果たしていましたね。東京近郊の社会人の方々、ホントにお疲れ様です。

そして銀座は東京では好きな街ベスト3に入るんですが、物価が高いので目の保養が中心です。
でも、あの落ち着いた雰囲気が大好きなんです。
道路もごちゃごちゃしていないので、方向音痴の私にはありがたい。
で、1時間くらいブラついたんですが、感慨深いものがありましたねぇ。
買い物以外も、飲み会・合コン・バイトと通った街ですから。

で、きわめつけは、高校時代の友達とひさしぶりに会ったことですね。
彼女はまだ独身なのですが、知らない間に起業家になっていました。
昔から優秀でそのうち何かしでかすとは思っていたけど、本当にしでかしていました。
で、何でも話せる大事な友達の1人ですから、心底落ち着くんですよね。

というわけで、一度にいろいろやっちゃったもので、やっぱり自分の帰るところはここしかないって
今までガマンしていたものがドワーッと溢れてきたような感じなんです。
だから帰ってきてからも、今までの生活に戻りきれないんだろうなって。

現在の転勤先にも良さがあるし、4年近くも住めば愛着もあります。
でも、身内や昔の自分を知る人が近くにいないのって、何だか心細いんです。
ま、9月になって息子の幼稚園が始まれば、そんなことも言ってられなくなるほど
忙しくなるんですけどね。。。

100日倶楽部メインで来週からまた気合入れて活動再開したいと思います。
来週は100日倶楽部本部の独占広告利用して宣伝する予定です。
お問い合わせは常時受け付けておりますので遠慮無くどうぞ♪


banner_02.gifbrogoh.gifganso.gif



テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

  1. 2005/08/21(日) 14:30:31|
  2. 我が家の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家計を見直すなら、まず保険から。 | ホーム | 休みボケでウツ状態です。>>

コメント

という事は・・

ご実家は私よりなのかしら??友達と会うと和んじゃうよね。
昨日は何度もありがとうね!全然気にしないで言いたい事バンバン言っちゃってね^^構わないのよ~!!
で、明日から数日私も帰省するので留守になるのでよろしく~!!帰ってきたらいい知らせが聞けるように祈ってるわ♪
  1. 2005/08/21(日) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. 大家族ママ ruru♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/21(日) 16:58:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/08/22(月) 00:34:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>大家族ママ ruru♪ さん

こんにちは!
帰省されるんですね。ゆっくりお休みくださいね♪
また帰ってきたらよろしくお願いします♪
  1. 2005/08/22(月) 11:13:53 |
  2. URL |
  3. yoh(管理人) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yoh.blog5.fc2.com/tb.php/93-4cf7e1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
