ママのためのネット内職情報

多忙で時間がないという方でも短時間で効率良く、ムリなく実践できる方法をご紹介しています。 節約・育児のことも♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

ake

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
皆様にとって素敵な一年になりますように
             
平成18年 元旦

素材協力・L'oasis


■追伸■

12/29から子供達を連れて帰省中の夫が本日帰ってきます。
この3日間は、TVざんまいマンガざんまい夜更かしざんまい、
そして晩酌ざんまいの(←これが一番か??)
本当に夢のようなヤモメ生活でしたぁああぁぁ。
これを糧に、今日からまた、ママ&ワイフ業がんばりまっす。

そして、毎週欠かさず読んでいる週刊モーニングにて連載中の
東京トイボックス」にハマってしまっています。
ゲーム業界が舞台なのですが、う~ん、こんなにハマる漫画もひさびさだなぁ。
とにかく、絵も好きだし、何よりオモシロイです!
作者・うめ様のブログ「難民チャンプ」も楽しいですよん♪
早く単行本出ないかしら~~。

テーマ:まんが - ジャンル:本・雑誌

  1. 2006/01/01(日) 14:14:48|
  2. 我が家の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

皆さま、良いお年を!

あれよあれよという間に、年越しまであとわずかになってしまいました。
ここ数日は冬休みで一日家にいる子供達の相手をしながらの大掃除決行で
かなり疲労コンパイ気味です。
今日なんて家中のカーテンを洗濯したので洗濯機を6回くらいまわしました^^;

ところで、このブログを開設したのが今年の2月。
あっという間の1年でした。
最近はプライベートが忙しく、更新もかなりサボリ気味ですが、
よくぞここまで続けられたもんだと、とっても感慨深いです。

相互リンクしてくださっている皆さま
いろいろアドバイスしてくださった皆さま
この拙いブログからご登録くださった皆さま

本当に今年はお世話になりありがとうございました。
肝心のお小遣い稼ぎの方はなかなか思うようにいきませんでしたが、
ブログを通していろんな方と知り合えたことが何よりの私の財産です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、夫が二人の子供達を連れて帰省します。
その間、私は1人この自宅でお留守番♪
えっ、寂しくないかって??
いやいやいやいや~~~!!
なんと、実に5年ぶりに1人を満喫できるんですよ!
娘がやっと離乳したので、今回初めてママなしでのお泊まりに挑戦です。
1人で何しようかな、と今から楽しみです!
ゆっくり寝てゆっくり買い物して好きなだけ好きなことできます♪
ああ、楽しみ楽しみ♪♪♪
というわけで、この年末年始は普段できないことをたくさんするので
めちゃくちゃ多忙です(笑)。

では、皆さま、良いお年をお迎えくださいね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/28(水) 22:10:12|
  2. 我が家の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メリークリスマス!

今日は12月24日、クリスマスイブですね♪
独身時代は特別な日でしたが、今や子供のプレゼントの準備や大掃除で大忙し。
でも今年は、ひさびさにケーキを焼いてみたいと思います。

ところで、結婚してから最初のクリスマスくらいは夫からのクリスマスプレゼントも
あったような気がしたけど・・・・いつからなくなった???
クリスマスどころか、誕生日プレゼントもずっともらってないような???
あ、そういう私も今年の夫の誕生日、思いっきり忘れてたんだった!

結婚して子供が生まれるまでは恋人気分だったのが、
子供ができてからは、「子供達のパパとママ」という感じになってしまいました。
なんだか、ちょっと寂しい感じもします。
既婚の皆さん、ご主人や奥様にちゃんとクリスマスプレゼント用意していますか?

何はともあれ、皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/24(土) 00:36:54|
  2. 我が家の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

【水痘(水ぼうそう)】の予防接種って受けるべき?(2)

前回の記事の第二弾です。

息子に続いて、今度は2歳の娘が金曜日から水痘(水ぼうそう)にかかってしまいました。
なんだか大流行しているみたいです。
ちなみに娘は予防接種を受けていませんでした。
そのため、発熱もありましたが、それよりもおでこと頭の中のブツブツがすごいです
痒がるし、伝染病だから外出もままならないし、結構大変です。
痕が残らなきゃ良いんだけど、どうなんでしょ?

抗ウイルス剤を処方されましたが、しっかり免疫をつけるために発病してからすぐには飲まないように言われました。
なので一日おいて土曜日から飲ませて今日で3日目です。
全体的にブツブツは枯れてきたので、あと1歩という感じです。

予防接種は受けるべき?という視点からすると、小学校に入るまでにかからなければ、受けた方が良いように思います。
完治するまでに長くても約1週間ってことですから、お勉強がある学校をそんなに休ませるのも大変だし、女の子は顔にブツブツができると気になるんじゃないかなぁ。
乳幼児だったらそんなことはわからないのでOKですけどね

あとは、おたふく風邪だけだわ・・・。

★ランキングに参加しています。
banner_02.gifbrogoh.gif

テーマ:健康ニュース - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2005/12/12(月) 10:12:54|
  2. 【育児】子供の病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

【水痘(水ぼうそう)】の予防接種って受けるべき?

寒さが本格的になってまいりました。
私は週末から風邪をひいてしまいまして、更新もままなりませんでした。
今、流行っている風邪っていうのは、気管支炎や肺炎になり得るものらしく、
鼻水やのどの痛みとかはないのですけど、咳が出ると止まりません。
早めに病院に行って治療しないと結構大変ですよ!私も何年ぶりかで抗生物質を飲みました。

ところで、息子の幼稚園では、水痘(水ぼうそう)が大流行しているんです。
症状も軽かったり重かったり、個人差があるらしく、長い子は1週間以上お休みしています。
息子の場合は予防接種を受けていたため、5,6個所にブツブツができただけですぐ枯れてしまい、1日休んだだけで済みました。

そうなんです、予防接種を受けたからといって絶対かからないわけではないのです。
しかも水痘(水ぼうそう)の予防接種というのは任意のため、全額自費です。
うちの場合は8千円くらい支払いましたかね・・・。結構大きいですよね。
でも、かかったこともわからない程度の軽症ですから、子供の体もラクですし、幼稚園を長々とお休みしなくて済んだので、私も助かりました。

水痘(水ぼうそう)は伝染病ですので、完全に治癒したという証明をお医者様からいただかないと登園できません。
特にお仕事をしているお母さん達は長くお休みすることも難しいと思います。
ちょっと高いですけど、予防接種の効果は大きいですし、受けようかどうしようかと悩んでいるお母さんの参考にちょっとでもなれば、と思います。

★ランキングに参加しています。
banner_02.gifbrogoh.gif

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 2005/11/30(水) 10:10:07|
  2. 【育児】子供の病気
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ
